安全祈願祭   

おはようございます。
本日、土肥家具はお休みです。

ですが、リフォームをさせていただいているお客様のお宅では、火曜日も工事をさせていただいております。
そうなんです!土肥家具は、家具や雑貨の他に、お家のリフォームという形でも皆様と関わらせて頂いているんです!
今日は、そんなリフォームの現場からのヒトコマです。

この度、工事をさせていただくことになったM様邸にて、工事期間中の無事と安全を願って、安全祈願祭を行いました。
当日の暦は友引。友引は、朝を吉とするため、M様立会のもと、9時より執り行いました。
敷地の四隅と玄関先に煮干し・米・塩をお供えして準備完了。
一箇所ずつお供え物にお酒をかけ、2礼・2拍手・1礼。
お参りをすると皆無口になり、自然と厳かな雰囲気に包まれます。
閉式として、M様にしっかりと工事する旨をお伝えして終了です。

15分ほどの短い行事ではありますが、身が引き締まります。
また、工事が成功するためのお客様との大切な行事だとも感じます。




e0121122_1130268.jpg





土地の神様には、お供え物をしっかり召し上がっていただき、工事着工の意を認めてもらうとともに、工事が無事完了するよう一肌脱いで頂ければと思っております…

それでは、みなさまにとって良い一日になることを願っております。
[PR]

by docraftmakes | 2016-02-02 11:29 | リフォーム

<< あらためてのご紹介 2月のはじまり >>