人気ブログランキング | 話題のタグを見る

座りこごちもいいみたい。   

こんにちは。

昨日から始まった

「第5回アートギャッベ展」がおかげさまで盛況です。
ギャッベとはイランの遊牧民の女性によって織られるウール100%の手織じゅうたんです。
女性たちはおしゃべりをしたり、唄を歌いながら和気あいあいとじゅうたんを織っているそうですよ。
代々、女性に伝えられる技術です。
昨日はドゥクラフト土肥家具にも素敵な女性三世代がお越しくださりました。
広告をご覧になって初めてのご来店。
壁に掛けるギャッベをとのご希望で、見ていただいたのですが、その一枚にちょこんと座って(それも後ろ向きに!)物思いにふける様子が可愛くって思わずパチリ。



座りこごちもいいみたい。_e0121122_13331683.jpg




座りこごちもいいみたい。_e0121122_13331693.jpg





今日もよい1日になりますように!

堀田 あゆみ★

by docraftmakes | 2015-12-06 13:30 | イベント情報

<< ギャッベをお届けしました。 第5回アートギャッベ展が始まり... >>