人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大事にしてもらいなよ   

おはようございます。

ドゥクラフト土肥家具の「第4回アートギャッベ展」も残すところ2日になりました。
お客様にアートギャッベをお買い上げいただく度に、心の中で「大事にしてもらいなよ」とつぶやくワタクシ・・・
広島の皆様はごそんじですよね?「府中家具会館」のCMで家具職人のおじさんがつぶやく名セリフ。ちゃんとYouTubeにもあるんですよ。


アートギャッベがそれぞれのご家庭の幸せな毎日に、寄りそうのは間違いないですね♡


大事にしてもらいなよ_e0121122_08145511.jpg


シルクも一緒に織り込まれています。とてもしなやかで艶があります。


大事にしてもらいなよ_e0121122_08154837.jpg


山々のグラデーションになんでもいえない魅力があります。


大事にしてもらいなよ_e0121122_08163055.jpg



ヘタウマライオンの描かれたオールドギャッベ。30年以上前のもので、使うことで柔らかさと艶が増しています。


大事にしてもらいなよ_e0121122_08174852.jpg


薄明かりの三条通にブルーが映えていい感じ。


大事にしてもらいなよ_e0121122_08183993.jpg


これもシルクを織り込んでいて、艶があります。ギャッベの代表的なモチーフ「生命の木」がペイズリー柄の元だそうです。


大事にしてもらいなよ_e0121122_08200753.jpg

あちらで実際に使われているのはトルコ数字です。






今日もよい1日になりますように!


堀田あゆみ★




by docraftmakes | 2014-12-22 08:14 | イベント情報

<< マッチ売りの少女 ゆきちゃんが来店(*^^*) >>