人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呉が創ったアートたち展 in 石段の家セルフリポート   


呉が創ったアートたち展 in 石段の家セルフリポート_e0121122_18372128.jpg


こんばんは★

今日は調子が良いのか!?(笑)
本日2度目の投稿の池田です。

先日投稿させていただいた,呉が創ったアートたち展 in 石段の家に行ってきました!!






朝張り切って200階段上るぞー!!!
と.思っていたのですが,店のご近所の方の親切で駐車場をお借りできたので
途中まで車で行きました(苦笑)

他の来場者は下から上がっているというのに・・・


伺ってみると,たくさんの来場者で賑わっていました。

呉出身や呉にゆかりがある陶芸家さんやガラス作家さん・人形作家さんが集まって
ご自身の作品を披露したり,販売されていました。

呉が創ったアートたち展 in 石段の家セルフリポート_e0121122_184324100.jpg

福澤洋子さんの作品

呉が創ったアートたち展 in 石段の家セルフリポート_e0121122_18461100.jpg

丸本雅明さんの作品

呉が創ったアートたち展 in 石段の家セルフリポート_e0121122_18474458.jpg

新家智和さんの作品。ちなみにこの台座の作られたとか!!

呉が創ったアートたち展 in 石段の家セルフリポート_e0121122_18484267.jpg

ガラス作家の森尾佳子さんと陶芸家の佐々木しずさんの作品

お風呂まで芸術になっていました★窓から見える風景と合わせて非日常的な空間になっていました。

呉が創ったアートたち展 in 石段の家セルフリポート_e0121122_1902542.jpg

コケ球も器と一緒に作品です。



呉が創ったアートたち展 in 石段の家セルフリポート_e0121122_18514031.jpg

おぐらとうこさんの作品。DOCORAFT土肥家具のお施主様です。

ここにはガラス作家の森尾佳子さんが作られたオブジェやランプも展示してありました。
くっついている花のガラスは1つ1つ丁寧に作られているそうです。

呉が創ったアートたち展 in 石段の家セルフリポート_e0121122_18534592.jpg



呉が創ったアートたち展 in 石段の家セルフリポート_e0121122_185359100.jpg


呉が創ったアートたち展 in 石段の家セルフリポート_e0121122_18542876.jpg

そしてイワヤコウボウさんの作品

この方は飛行機の作品も出品されていまして

呉が創ったアートたち展 in 石段の家セルフリポート_e0121122_18554889.jpg


こんな大きい飛行機(木)から

呉が創ったアートたち展 in 石段の家セルフリポート_e0121122_18562417.jpg


こんな小さい飛行機(陶器)まで!!!
飛行機はこの石段の家のアート展のために製作したとか!!


かわいくて小さい飛行機を2機買ってしまいました♪♪

呉が創ったアートたち展 in 石段の家セルフリポート_e0121122_1857181.jpg


作家の方々も素敵な人たちばかりで,楽しいひと時を過ごさせていただきました。

ありがとうございました★

DOCRAFT土肥家具  池田



by docraftmakes | 2011-06-04 19:02

<< 第27回リフォーム相談会が開催... 第26回リフォーム相談会 >>